トップページ | 2005年7月 »

祭りの準備

138_3843 cat,yamato は、祭りの準備だんかいの一つお御輿を、担いでくれる人への案内状を作っています、富士市、駅南地区最大のイベント「小木の里祭り」は、7月23日(土)に行われます、今年は、三年に一度の遠州「手ずつ花火」が予定されています、この花火は、迫力満点、たのしめます。  

案内状は、わかるとできる富士校で習った、筆まめ15を活用しています。         今日のネコ、ジュニア、 家の外にいることが多い、時々おみやげ持ってくるのは、こまりものです。 あまえんぼうで、すぐゴロゴロしてあまえます、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログをアイランドへのせる。

わかるとできる富士校には、水曜日に行く事にきめてある。今日は、ブログの8講座でした。これで、わかるとできるWebアイランドに私の拙い文章が載ることになります。

夕方5時頃近所のA子がやってきた(小学1年生)友達も一緒です。ネコみせてと、いってどんどん、家の中に入ってきて、ちょうどナナとももがいたのですぐつかまえて友達に自慢している。ナナも、モモも、嫌がって逃げてしまったので、今日は、めずらしく、早く帰っていった。ネコは、子供が、きらいですね。

左ももち138_3818_3ゃん、右ナナちゃん仲がいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコも暑さには、弱いのか?

今日(6月28日)の暑さは、はんぱじゃーないね、東京じゃー36℃もあるそうだ暑いだけなら我慢できるもに、今日は、湿気が強いからよけいに暑さを感じるね。

おかげで我が家のネコたちもすっかりまいつてダラーと、して昼寝の真っ最中です。廊下の涼しい所で昼寝だ、人間もこれからひるねだよ。 ネコの昼ね姿をみてね

この寝姿は、ももちゃん14時30分に、デジカメでうつした139_3913よ、黒ちゃん、も139_3918ダラーとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナナちゃん

138_3828 ナナちゃんの名前は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」の中でまつを演じた松島奈々子、から名前をとってナナと名前をつけました。ナナちゃんは、人なつこいので誰の所にも平気で抱っこされますが、家のなかでの抱っこは、あまり好きでわないようです。顔は、美形ではありませんが、だれにでもすかれるのがよいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ネコ三匹

138_3850138_3846  我が家のネコの中に黒猫が、三匹います。

五匹生まれましたが、二匹は、赤ん坊の時死んでしまいいまは、三匹が元気に暮らしています。

名前は、やまと、くろ、なつ、の三匹です、三匹とも家内にはなついていますが、わたしには、ぜんぜんなつかずに、すぐ逃げてしまいます。

写真は、ナツちゃんです、顔がチンクシャなのが特徴です、ナツちゃんは、ほかのネコからいじめに度々会っていますが、結構きがつよいネコちゃんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ももちゃん

138_3816_2 ももちゃんは、今とても元気です、家の中を運動会のように走り回り時には、障子のてっぺんまで書け登ります、その早いことあっという間に駆け上がります、おかげでもう障子は、ぼろぼろのあばら家のようになっています。

餌も元気良くなんでもたべます。こんな、ももちゃんなのでじっとしているのがきらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »