« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

秋の花

朝晩、めっきり涼しくなって、今、秋の花が、咲き出しました。

早川の土手にも彼岸花が咲き出し、お彼岸が、来たのだと、実感している今日この頃です。

23日には、父母の墓参りでした

萩の花やおみなえしと、いった秋の花が咲き出しました、

地味ですが、日本の、秋を、感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜対巨人

18日、横浜球場に行ってきました。

なぜ、いってきたかといえば、この日は、デーゲーム、なのです。14時試合開始

10時に家をでて、13時頃つきました、外野は、もう立ち見しかなかった、のでベイスターズ側の内野席、3500円結構いい席でしたが、暑いのには、まいった、

結果は、4:3でベイスターズのさよなら勝ちでした

20:30分には、家にかえってきました、土産は、崎陽軒のシュウマイ510円、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

十五夜お月さま

17日は、十五夜さんでした。

友人のAさんが、生け花が出来たので、見に来るようにとのこと、早速見に行ってきました。

茶室に、すすき(名前わすれました)と、おみなえし、彼岸花、が、生けられていました。

早速デジカメ、にとりました。

月見だんごを、よばれて、帰ってきました。

十五夜さんは、薄雲のなかから顔をだしていました、皆さんみましたか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モモちゃん

今日の主役は、モモちゃんです、久しくブログに登場しませんでしたが、

毎日元気に生活しています。我が家に来てから、もう一年すぎました。

ナナとは、仲良しでいつも、なめネコしていますが、マルちゃんとは、相性がよくない

けんか友達です、

次は誰にするかお楽しみに、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひさしぶりのネコたち

9月に入っても毎日暑い日がつずいていますね、我が家のネコたちも日中は、お昼ねタイムです、体調も良く皆それぞれに生活しています、一番の元気印は、モモちゃん、障子のてっぺんまで駆け上がり一気に飛び降りまったくおどろきです。

今日は、最近のネコ家族の写真を見てください、IMG_0009 IMG_0010 IMG_0017 IMG_0023 IMG_0029 IMG_0036

                                                ネコの写真は、タイミングが、難しい、起きている時は、すぐに、動くからね、

左から、チャチャ,トム、ナナ、ジュニア、チー、モモちゃん、これからも時々ブログにのせるからね、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

敬老会

9月10日は、駅南地区の、敬老会が各地でかいさいされました。

南町も10時から11時30分まで高齢者のかたの長寿を祝いました、セレモニーの後今年は、マジックで皆様に楽しんでもらいました

敬老会の144_4430様子、cat-yamatoは144_4438 、スピーチと、祝い金の贈呈、S144_4476 さんTさんの、マジック、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

9月6日、富士市内のリサイクル施設の見学に行ってきました。

市役所のバスで6箇所回りました、

ビン,缶、ペットボトル、古紙、生ごみ、などのリサイクルの商店と、富士市のクリーンセンターなどの見学でした。

ビンの、回収分別の、三橋商店と神戸地区の、生ごみから肥料にする、施設も参加した人達の興味をひきました。

生ごみの45パーセントは、水分で、水切りをしてごみとして出してください、とのことでした。

生ごみを、肥料にかえる、神戸地区の施設

回収されたビンの選別作業、と三橋社長さんの説明、144_4408 143_4392 143_4386

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小木の里体育祭

9月4日、小木の里体育祭が、富士第二小学校グランドで盛大に開催されました。

天気予報では、午後から雨の予報が、見事にはずれ暑い晴天の一日でしたが、気持ちの良い一日でした。

まずは、競技の様子をご覧ください、143_4344 143_4363 143_4378 左から私の作った、南町の大会旗文字カットは、 Sさんが担当してくれました。堂々の行進

中、夫婦そろって二人三脚、もちろん、南町のカップル、

右、小学生の綱引き、まだまだあるけれど、ここまで、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

防災の日

9月1日は、防災の日ですね、南町も、朝9時から防災訓練を区民の皆様と力を出し合って行いましたのでご覧下さい

左から、消化ホースの点検、救護班の三角巾を使用しての講習、中学生女子による炊き出し訓練、16分団の皆さんも、142_4282 142_4297_thumb 消化班の指導に駆けつけてくれま142_4269した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »