« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

bananaブレッド

IMG_0862

この菓子は、なんでしょう?

かねてから、デンコママ、の作るBANANAブレットが、美味しいと評判でしたので一度食べて、みたいと思っていましたところおもわず、いただけることになり、まずは、デジカメデす。このまま食べたら申し訳ない、すぐにデジカメデ撮りそして試食です。

甘すぎず適度のしっとり感がなんともいえない美味しさでした。朝は、いつもパン食なので昨日、今日は、このBANANAブレッドですませました、家内も美味しいといっています。いつも、いつも、励ましてくれるデンコママに感謝していただきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋のバラ

今、秋のバラが見ごろになっていますね、私の家のバラも一輪見事な、花が咲き楽しませてくれていました、秋バラは、春のバラに比べ、色が濃いので見ごたえがあるそうです。

昨日16日、ロゼシアター前の中央公園のバラ園に行ってみました。春のバラに比べると花の数は、格段に少ないですがそれでも、花が咲いていて、結構みにに来ていましたよ。

富士山が少ししか雪が無いので、残念です。バラを入れて撮りたかったのに、でもバラが少し撮れたので良しとしました。IMG_0847

( 黄色のバラ中央に富士山をいれてみました。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あるけ、あるけ、と、グランドゴルフ

13日は、三世代交流グランドゴルフ大会と、あるけあるけ大会でした。この行事は、毎年生涯学習の行事として行われています。私は、昨年はじめて参加しました。

駅南公民館~富士川の水道管鉄橋までまず歩きます、ここで、小休止そしてめざすは、いこいの広場です、広場では、役員が、甘酒を作って、まっていてくれました。

小学生から大人まで、グランドゴルフを、楽しみ、昼飯は、各自持参のおにぎりなど食べましたが、富士川の広い河川敷の緑の中の食事は、美味しく感じられます。

ゴルフの成績は、四丁河原が、優勝です、ここはいつも練習しているので強い、私は、ホールインワン、を出したので、ホールインワン賞(トイレットペーパー)を貰いごきげんです。

帰りも歩きで此れが又、大変だ、足が疲れて、でも楽しい一日でした。IMG_0775

(早川の土手を歩く参加者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道模型屋ヒロ

皆さん今日は、私の住んでいる近くに、「鉄道模型屋さんヒロ」があります。店は、小さめですが、車両は、色々な物がそろっています。

今、ヒロの、ご主人が製作している物が、橋梁です。とてもうまく出来きています。HOやNゲージに線路も取り付けられていて走行可能です、

10IMG_0821 IMG_0824 月の12日「ヒロ」の店からSBS静岡放送が生中継しました。ご覧になった方もおられることと思います、お近くにこられた時は、ぜひ立ち寄ってみてください、話し好きのご主人が貴方を歓迎してくださいますよ。

橋梁と、鉄道模型の一部をご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

りんごともみじ

IMG_0737 IMG_0750 7日は、天気が良く夜中の、雨がうそのように、晴れ上がりました、富士山もきれいに雪化粧して、絶好の行楽日和でした。日帰り旅行、今回の

行き先は、長野、もみじ湖と、飯田の近く松川という所のりんご園でした。

紅葉は、赤と黄色で、いい色に染まっていました、りんごは、フジで、少し早いかな?それでも皆さん結構たべていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコベット

  IMG_0715IMG_0716

このごろ、少し気温が下がってきましたね、我が家のネコママは、ネコちゃんたちに、ネコベットを用意しました。

でも、ベットが足りないので早速ホームセンターに出かけネコベットを買いました。家に持ってくると、子供たちは、早速はいりこみ、お昼寝です、まだコタツを出すのには、早すぎるので、当分は、このネコベットで、お休みかな、ネコは、新し物好きですので、この新しいネコベットが、気に入っているようです。犬のぶーちゃんは、犬ベットに入らないようですが、ネコは、すぐ入ってお休みです。右チーチャン、左、ヤマト、です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コスモスロード2

きのうは、夕方雷がなって、雨も少し降ったりして、気温も急に下がり寒くなりましたね。

その反面、きようは、良い天気、富士山も雪の冠を、被ってくれたので、再度、雁がね堤に、コスモスを撮りに行ってきました。

まだ、花も残IMG_0713っていて、まあまあの絵がとれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »