« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

年賀状の作りは、楽しいな。

今年も、年賀状を、作る季節がやってきました。「わかるとできる、富士校」の、教室にも今生徒さんが作った、年賀状の作品が飾られています、私の作品も、2~3枚はいっていますよ、今年の作品は、かなりハイレベルで、コンテストの審査は大変だと思いますよ、デンコ先生、デンコママさんあたりが、選考するといいかな?

私は、25日郵便局に100枚ぐらい完成した年賀状をだしてきました。来年の干支は、戌なのでモデルの犬さがしには手間取りました、なにしろ相手は、動くからね、ネコなら家 のネコを使えばよいのですが、これも動くので写真を撮るのは、根気しょうぶです、

只残念なのは、ブログ友達に、年賀状を出せない事かな、住所が、わからないもIMG_1125のね、ブログの友達には、ブログで、年賀状書きますので、みてくださいな、

写真は、近所の、わんこ、年寄りなのでおとなしいい、

デンコママのお店「わかるとできる教室」もこの中にあります。家から歩いて5分ぐらいの所です。IMG_0307

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子猫がやってきた

IMG_1170 我が家に、子猫がやってきました、ジュニアというう名前の我が家のネコが子猫を連れてきました、三日前から外で泣き声がしていたのですが、子猫とは、思いませんでした。

我が家には、沢山ネコがいるのでもうネコは飼えません、家内は、大のネコ好きで、この子猫も飼うついいましたが、もちろん、私も、息子も、反対しましたが、家の中に入れてもうえさを与え体や汚い所を綺麗にして、ご機嫌でした、でも息子や私に反対され少しおかんむりです、今朝、近所のおばあさんが、子猫を貰ってくれる事にきまり、家内はさびしそうです、

後、三日ぐらいまだ家にいるようです、名前もひそかにつけているようです。猫好きにもまいってしまうわたしたちです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山茶花の宿

今年は、いつもの年に比べて寒いと、思いませんか?日差しは、強いものの風が冷たいですね。午後から風が吹くと寒さを特にかんじます。

今、あちらこちらの垣根で、山茶花がさいていますね。大川栄作の、さざん花の宿という名曲が想いだされますね。寒い北風の中赤や、白の、花が目立って咲いている姿は、可憐とゆうか気高いとゆうか身がひきしまる感じのする花ですね。IMG_1131 IMG_1132

気高き花、山茶花、赤と白

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海は、大荒れ

京都の旅が終わって、すぐに、新潟大湯温泉のたびでした。

東名ー環八ー関越ーと、まわって夕方ホテルの着きました。周りの山は雪で白くなっていました、その後平地でも雪が降りだし、あと一週間、遅かったなら雪の、新潟旅行だったのに残念やら安心やらの、今日このころです。温泉につかると旅にきたなーと実感しますね。

次の日、日本海を見ました。海は、大荒れで、白く波が立っていて冬のあれた、海でした。

佐渡は、見えずただ波と風の、日本海でした。IMG_1043 IMG_1015 IMG_1020  

白く泡立つ日本海、

寺泊の魚のアメ横

お店では、ズワイガニ、やなど、海の幸がいっぱい、

帰りは、上越ー長野ー諏訪湖ー富士五湖ー朝霧ー富士でした。

この旅は、写真を撮る、良いショットがなかったのが、残念でした。でも旅には色々の発見があり楽しいものですね。

今日の富士山、今日は雲の上に、頭をだしていましたよ、今夜雪が富士山に、降るといいね、今の富士山は、肌が荒れた手のようなきがします。明日に期待します。

明日は、二ヶ月ぶりの病院です。静岡ゆきです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

旅の2日目は、トロッコ列車の旅から始まりました。約30分ぐらいのトロッコのたびでしたが、ほず川に添って走る列車からの紅葉は、すばらしいものでした。IMG_0938

(嵐山近くの車窓から)

嵐山の、渡月橋周辺は、人の波でびっくりです。(時間があれば見たかった、美空ひばり記念館)IMG_0951 渡月橋をいれてパチリYAMATOは、どこにいるかな?

三尾三山の紅葉も見事でしたよ。IMG_0979

IMG_0948

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉をたのしむ

cato-yamatoは、旅から帰って風を引いてしまい、体調不良で、ブログは、少しお休みしていました。今日は、少し気分もよくなりました。遅くなりましたが、湖東三山の紅葉を、ご覧下さい。IMG_0873 IMG_0885 IMG_0899 紅葉は、赤黄色など、さまざまでしたが、山の中のお堂にたどり着くのはそれは、それは、大変なおもいで、石段を登り三山めぐりでした。宿泊地は、大阪、十三という所の大きなホテルでした。

きょうは、これから、懇親会なので、続木は、後で作ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »