« 解禁日 | トップページ | かりがねのふじさん »

広見公園の桜

Img_4616 Img_4614 Img_4609 Img_4594




静岡では、桜が満開の所もある、とTVでいっていましたので天気が晴れで、気持ちも良く暖かいので、富士市広見公園に、桜の花を見に出かけました、11時頃公園につき早速桜を見たりデジカメにおさめました、この公園は、昔の建物を移築してあり、自然のなかに昔の建物が配置され環境のよいところです。

桜の花も6部咲きぐらいで見ごろを迎えています、すでにお花見に来ているグループもあり平日なのに賑わっています、桜の花の下でお弁当やお酒が飲めたら最高ですよね。保育園の生徒も先生と一緒に来ていて賑やかでした。建物は、厚原にあった、とよ代官植松家の長屋門、杉浦医院、そして復元された古墳を、のせてみました、そのほか由緒ある建物もあり散策するのにはとてもよいところです、

桜の花もこれからあと一週間ぐらいが見ごろですね、みなさん今がチャンスですよ。

|

« 解禁日 | トップページ | かりがねのふじさん »

2006年の桜」カテゴリの記事

コメント

広見公園はバラが満開の時に行きますが、昔の農具や家屋を見たり、ゆくっりぐるっと一回りするのにはいい運動になりますね。
桜の木も多いところですので、満開の時期にはまた、お散歩に出掛けてみようとおもいます。
相変わらずベストポイントを見つけて撮られていますね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年3月29日 (水) 21時51分

YAMATOさん今晩は 
コメント有り難う御座いました・
広見公園の建物と桜のコントラストが実に素晴らしいですね、
カメラアングル抜群で綺麗な映像です、10年ほど前に一度行った事が有りますが・綺麗に整備された良い公園ですね・
今日は教室の日で終わってから富士山を撮りに行ったのですが雲が邪魔して駄目ですね、この時期はハッキリと拝める事がなかなか出来ませんので桜の有る内に撮りたいと思いますが思うようには行きません。
又お邪魔します。

投稿: IWAちゃん | 2006年3月30日 (木) 18時46分

広見公園、近くなので孫達と時々出掛けます。遊具もあり、春は桜、バラと手入れが行き届いた公園で、癒されます。木漏れ日がいいですね♩これから桜祭りがあり色々なイベントを見る事ができます。欲を言うと草花があるともっと楽しめるのですが?では又

投稿: のんちゃん | 2006年3月30日 (木) 20時13分

 桜の花は日本の春の代表ですね。和風、洋風の建物にもよくマッチしますね。素敵な写真ありがとうございます。
私の実家のある所の桜も山の中腹が桜でうまり、とても綺麗だったとの思いでがあるのですが・・・
こちらは、今朝雪が降っていました。一日寒い日でした。

投稿: クロコダイルママ | 2006年3月30日 (木) 20時49分

こんばんは。池田です。

桜、きれいでいいですね。
こちらは3月29日に雪が降って寒い1日でした。
私のロビンソン札幌校が31日をもって、閉校になります。
今までデジカメ倶楽部に投稿しましたが、次の教室が決まるまで投稿は見送ります。
yamatoさんは、頑張って投稿を続けてください。
楽しみにしています。

投稿: 池田 洋一 | 2006年3月31日 (金) 00時36分

コメント\(^o^)/有難う!!
広見公園って素敵な公園ですね。おしゃれな洋風の建物・和風の建物
うさぎも散歩をしたくなりました。こちらの桜も・早く満開になあれ!!
YAMATOさん コメント有難うございました。嬉しかったです。少し心落ち込みムードだったんですよ。YAMATOさん・IWAさんが、伊豆を案内してくれると聞き 心優しさにうさぎは、元気が、出て来ました。いつか・遊びに出掛けます。その折は、宜しくお願いします。 本当に有難う!!

投稿: 葵のうさぎ | 2006年4月 3日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/9310015

この記事へのトラックバック一覧です: 広見公園の桜:

« 解禁日 | トップページ | かりがねのふじさん »