« 山梨の桜 | トップページ | 野に咲く花のように »

沼川の桜再挑戦

Img_4761 Img_4773 Img_4781 Img_4736

きょう、(9日、日)は、晴れで朝起きて富士山を見ると、春霞の中に優雅な姿を現していました、もう桜の花も散り始めているので、桜を入れて富士山を撮るのは最後とおもい前回沼川での富士山がいまいちでしたので、(一番右の写真)再度挑戦です。

日曜日なので、車が空いていて現場には思ったより早く着きました、9時頃かな、IWAちゃんが、いつもブログに載せている定番でまずは、一枚、沼川の土手には早くもカメラマンが三人いてカメラを構えています、まず挨拶します、このことによってカメラマンと、コミニュケイションが、とれます。あいてによっては情報をおしえてあげたり、もらったりします、

きょうは、少し風があるので「逆さ富士」は、望めません、少し残念、桜も満開を過ぎていましたが、なんとか絵になるとおもい満開の枝を捜して撮ってみました。カメラマンは良い場所を知っていますので、その近くにいてカメラマンが移動したらそこで取るのがコツだとおもいます、私は、プロでもアマチアでもないので、場所を探すときは、カメラマンの人に聞きながらポイントを覚えます、

かえりに、新幹線と、蓮華畑をいれたポイントでとってきました。ここにもカメラマンがふたりいました、もう少しすると蓮華の花が満開になるので今一度チャンスがあったら挑戦です。

|

« 山梨の桜 | トップページ | 野に咲く花のように »

2006年の桜」カテゴリの記事

コメント

今日は
私よりも一時間早かったですね、桜もそろそろ終わりに近づいていましたね、私が行った時は4人程カメラマンが散らばっていました、
YAMATOさんはさすがですね、ベストポジションを確り捉えていますね、定番から車を置き一周歩いて撮りましたが良いショットは有りません、大変参考に成りました。
又お邪魔します。

投稿: IWAちゃん | 2006年4月 9日 (日) 13時51分

春霞が邪魔をしているようですが、沼川にも田園風景と共にベストポイントがあるのですね。
ステキなアングルで気持ちが和らいできます。
本当に待っていた桜も満開を過ぎると散り始めるのは早いので、yamatoさんもIWAさんもあちらこちらに奔走していますね!!
カメラマンの方達も情報を得ながら活動しているのでしょうね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年4月10日 (月) 06時45分

おはようございます!!
素敵なパノラマですね。 最高!!どの富士山を観ても・同じ様で
違ってます。富士山の気持ち・うさぎの気持ち・ジ~と観ていて 考えて見る・いつしか・嬉しくなって・楽しくなって・富士山有難う!!と つい言葉が、出ちゃいます。今日は、嫌な雨です。 DVDビデオレコーダーを買いました。これからDVDで色々画像が、観れます。パソコンの勉強にも使えます。写真の編集が、まだまだ 苦手なので 頑張ります。色々教えて下さいね。

投稿: 葵のうさぎ | 2006年4月11日 (火) 10時50分

葵のウサギさん、コメント有難うございました、今回の富士山はIWAちゃんが、いつも病院に行く時に、撮っている沼川の桜と富士山をいれてみました、川面に、逆さ富士さんが入れば最高ですが少し風があると波立って、富士の姿が映りません、チャンスをまつしかありません
DVDレコーダー調子はいかがですか、私も、もっていますが、予約とか出来ないので、息子にたのんでいる情けないおやじです、でも好きな
NHKのシルクロードは、しつかり録画してありますので、時々楽しんでいます、でも今は、パソコンです、

投稿: cat-yamato | 2006年4月12日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/9502198

この記事へのトラックバック一覧です: 沼川の桜再挑戦:

« 山梨の桜 | トップページ | 野に咲く花のように »