« 桜の続き | トップページ | 沼川の桜再挑戦 »

山梨の桜

天気が回復して今日も暖か一日です、富士山は雲の中、午前中用事を済ませたその足で、山梨県に、行ってみました、山梨に入ると、身延線を撮るには良いスポットが点在しています、今回は桜の花を入れて身延線を撮りたかったのです、山梨に入ると、身延線は一時間に1~2本しか電車が来ません時間とにらめっこの撮影です、

桜はどこも満開か、Img_4742 Img_4746 Img_4756 Img_4744 Img_4759 もう散り始めていました、うぐいすの声を聴きながら撮ってきました。山の中というわけではないのですが富士川の流れや満開の桜をみていると心が洗われるきがします、東京に住んでいる友人の故郷も撮ってきましたので、いつか送ってあげたい、

左から、桜と、茶畑の中を行く富士川号、日本軽金属の発電所前を行く普通電車、佐野川より見た特急富士川号、国道52号線を望む、桜並木、最後、満開の桜逆光なので色が悪いが見事な桜でした。

|

« 桜の続き | トップページ | 沼川の桜再挑戦 »

2006年の桜」カテゴリの記事

コメント

katuちゃん、山梨へ行ってらしたんですか。まだ寒かったでしょう。桜と富士山も良いですが、桜と電車もなかなか良いですね。電車は時間をまつ、ことを計算に入れなければならないので、そこが大変かな?(^_-)-☆上手に撮れているから、まつ時間は苦にならないかな!!近所のご主人も朝早くから撮影(写真)に出掛けております。katuちゃんの様に良い写真を撮って来ますよ。私も良いポイントが沢山あるから出かければ良いのでしが、なかなか、その気にならなくて、庭の花の写真ばかり撮ってます。では、又

投稿: のんちゃん | 2006年4月 6日 (木) 16時49分

YAMATOさん今晩は
コメント有り難う御座いました、
お陰様で私の作業は先ほどの教室で、ホームペジの修正をサポートして頂きまして完了いたしました、お心遣い有り難う御座いました、
地域のお仕事が多忙との事で大変の事と思いますが御身体に気を付けて頑張って下さい・
忙しい時間の合間に山梨まで行かれ素晴らしいカメラアングルの写真で感動いたしました、とてもよい勉強に成ります。
又お邪魔します。

投稿: IWAちゃん | 2006年4月 7日 (金) 18時59分

良い景色ですね。綺麗ですね・うさぎは、止まって居る物を画像に撮りますが、動きの有る物を映す事は、難しいし・根気が、要るし大変だと思います。こんなに素敵なパノラマが、撮れると 苦労の甲斐がありますね・
何もしないで 只ブログを魅せて頂いて・申し訳ない気が、しますがこれからも 観たいです。いつも思うのが、パノラマのスケールが、こちらと違って素晴らしいです。大自然 観ていて・心も体もブログの中へ入って行きそうです。 年を取ったのか、自然に憧れるように なって来ています。これからも宜しく お願いします。

投稿: 葵のうさぎ | 2006年4月 8日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/9458775

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の桜:

« 桜の続き | トップページ | 沼川の桜再挑戦 »