« 水道管鉄橋と、富士山 | トップページ | いこいの広場の草刈 »

富士山、新幹線、蓮華の花

晴れ渡った、青空に、素晴しいの一言の富士山が午後2時30分ごろから出ました、

これこそ此花咲耶姫様の姿です。浮島沼の近くの蓮華畑で、少し撮ってきましたのでご覧下さい、このシーズン最後の晴れ姿で、しょうか、Img_4961 Sinnkannsenn1

|

« 水道管鉄橋と、富士山 | トップページ | いこいの広場の草刈 »

日本一の富士山」カテゴリの記事

コメント

レンゲも昔のように田んぼ一面に咲いているのは、見掛けなくなりましたね。
浮島沼近くの田んぼでは、少し前までセリを摘んでいる人達を多く見掛けましたね。
こういう風景はいつまでも残しておいてほしいものです。
新幹線とのショット、雨上がりのスカイブルーの空とベストタイミングでしたね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年4月21日 (金) 23時40分

蓮華、富士山、新幹線と、とても素敵な写真です(*^_^*)

新幹線を撮るタイミング、バッチリですね!!
速度を考えて撮らなきゃいけないから難しそう(*_*)
そこはcatさんの経験が物を言うのですねー☆

投稿: ももた | 2006年4月22日 (土) 17時41分

さすがグットタイミングですね、昨日は雲が無かったら写真撮りドライブへ行こうと思いましたが、雲が有りましたので断念して、
雲のバリエイションに切り替えて撮りました、
今日は富士山一周の写真撮りドライブをしてきました。
又お邪魔します。

投稿: IWAちゃん | 2006年4月22日 (土) 19時06分

キツコちゃん、こんばんは、最近は蓮華畑も少なくなりました、この新幹線を、撮る場所も、所々にしかポイントがありませんでした、私が思うに、市長は富士市を観光でも売り出したいと行っていますが、この次期浮島周辺の田圃に蓮華の花園を作り出し、新幹線のお客に富士山とのベストマッチを楽しんでもらい、日本中のカメラマンがこの地に撮影に来るようになれば、一つの観光資源になりませんか、冬の間は田圃には何も作物を作らないのですからね、そんなことを、考えるYAMATOでした。いつもコメントありがとう、

投稿: cato-yamato | 2006年4月22日 (土) 23時07分

iwaちゃんコメント有難うございます、きょうは富士山一週の撮影お疲れ様、ブログに載りましたら、拝見します、河口湖の桜が有名ですね、そのほか色々な所からの富士山まっています。

投稿: cato-yamato | 2006年4月22日 (土) 23時13分

ももたさんコメントありがとうございます、BOOは、元気ですか、暖かくなり、散歩が楽になったことでしょう、早川の土手にも犬の散歩をする人がずいぶんいます、犬仲間も、犬をそっちのけで、話し込んでいたりしますね、鉄道写真を、撮り始めてもう20年ぐらいになるかしら、今では息子の方がうまくなり、おやじは、たまに撮る程度です、富士山のほうが親父向きなので、IWAちゃん同様いまは、富士山にはまっています、教室で又よろしくお願いします。

投稿: cato-yamato | 2006年4月22日 (土) 23時24分

 絶妙なタイミングですね。レンゲが春を演出していますね。こちらは寒い日が続き、ポカポカ陽気な日が有りません。
私のお気に入りの場所も先日撮したのですが、今一にしか撮せずにいます。

投稿: クロコダイルママ | 2006年4月23日 (日) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/9698510

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山、新幹線、蓮華の花:

« 水道管鉄橋と、富士山 | トップページ | いこいの広場の草刈 »