« あおぞらに、鯉のぼり | トップページ | チャングムの誓い »

新緑の季節は、気分最高

Img_5065_1 Inako_1 Img_5078_1 Img_5064 Img_5079_1

行楽日和のきょう、皆さんはどこにおでかけでしたか、東名は、渋滞していました。山梨県の富沢町の茶畑と身延線の湘南色電車を、撮りに出かけました、道路は、田舎道なので渋滞も無く、すいすいです、

写真は、左から、茶畑の中を行く湘南色電車、次、稲子川の上を行く普通電車、人家が周りにあるので、目いっぱいになってしまいました、富士山は、北松野の富士川より、次、昔富士川の渡船場だった名残の常夜灯を、入れての富士山、雲が邪魔しています、最後は、第二東名北松野側から見ました、いつも富士市側から見ているので、周りの風景が違います。

いま、新緑と、山藤、桐の花の紫が、きれい、天気が良いとなおさらです、近場にも良いとこいっぱいありますね、電車が来るまでの間に、道に迷った他府県ナンバーに、道を聞かれます、山梨の佐野川などにいくらしい 、のんびり山里の春を感じてきました。

|

« あおぞらに、鯉のぼり | トップページ | チャングムの誓い »

日本一の富士山」カテゴリの記事

コメント

YAMATOさん 今日は
新緑の季節に相応しい綺麗な景色ですね、
カメラアングルが最高に素晴らしいです、最近は富士山も絶景をなかなか魅せてくれませんので、昨日の富士山の風景が目一杯でしたが、バッチリキャッチせれ良い映像ですね。
私は昨日は河川敷へ散歩に行き花の写真を撮っていましたが、家に帰り携帯電話が無いのに気付き、惹き帰したのですが、幸いに同じ水戸島の人が拾い届けてくれまして、助かりました。

投稿: IWAちゃん | 2006年5月 4日 (木) 16時09分

IWAちゃん、いつもコメントありがとうございます、携帯電話見つかりよかったですね、世の中悪いやつが多い中、親切の人もいることにお互い感謝し、自分も、その立場になったら恩返しを、なさればお返しができますね、富士山が雲隠れの時は、今、身延線の電車を、撮っています、いまは、鉄道ファンも少なくなりこの辺では見かけなくなりました、息子も今は、写真をあまり撮らなくなりましたので、おやじの私が少しずつ撮っています、いま、走っている電車が、置き換えられる前に撮りだめです、たまには息子と撮りに出かけますが、今は、昔のようにわくわくすることも無く淡々と撮っています、デジカメは便利で助かりますでは又、、

投稿: cato-yamato | 2006年5月 4日 (木) 22時18分

yamatoさんお得意の電車のベストショットですね。
連休前からちょっとPCに向うの止めて、新緑を眺めようとyamatoさんも行かれた富沢から南部方面の山々を見たり、伊豆の山々を走り松崎まで花狩りに出掛けて来ました。
多少の渋滞はありましたが、このところ続いている伊豆沖の地震のせいか南伊豆はそれほど賑やかではありませんで、普段よりひっそりとしているようでした。

投稿: キッコちゃん | 2006年5月 5日 (金) 01時58分

キッコさんコメントありがとうございました、富沢や、南部、伊豆松崎の小旅行は、楽しかったことでしょう、道の駅によるのがお楽しみのキッコさんの事ですから竹の子など買われた事でしょう、山梨方面に限らず今は、新緑が綺麗ですね、鶯も鳴いていて、春だーという気分になります、伊豆は海が綺麗だし、きっと楽しいドライブだったこととおもいます。では又、、

投稿: cato-yamato | 2006年5月 5日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/9885006

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の季節は、気分最高:

« あおぞらに、鯉のぼり | トップページ | チャングムの誓い »