« 小木の里の体育祭 | トップページ | 敬老会 »

子猫のトム

子猫が、我が家にやってきて早いもので1ヶ月が、立ちました、
最近は大人の猫たちにも受け入れられて、やんちゃぶりを発揮しています、
とくに、モモちゃんとは、大の仲良しで、いつも遊びにお相手をしてもらっています。
夜、寝ていて気がつくと、私の横で、良く寝ています、目を覚ますと、のどをゴロゴロよくならして、
喜んでいます、あまりにも、ゴロゴロ言うので寝付けない時間有ります、
障子の上に駆け上がり、降りれなくなって困ることもままあります、
おかげで我が家の障子はもう、ボロボロですネコを飼うのはいいのですけれど、爪とぎには参ってしまいます。
捕まえると、いまでも噛みます、細い歯でかまれると、針で刺されるようです、
この「トム」 ももうすぐ大人になり貫禄がつくと立派な茶トラねこになるでしょう、

きょうは、子猫の「トム」の話でした。Img_0114
Img_0115

|

« 小木の里の体育祭 | トップページ | 敬老会 »

「我が家の猫たち」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。猫ちゃんずいぶん大きくなりましたね。もう立派な大人のようです。人間と違って成長が早いですね。katuちゃんの横で、寝るなんてかわいいし、癒しですね。

投稿: すー様 | 2006年9月14日 (木) 08時36分

yamatoさん こんにちは
猫ちゃん1ヶ月でこんなに大きくなるのですか、
貫禄が出てきましたね、爪とぎ猫ちゃんの重要な事でしょうが家中傷だらけでしょうね、
でも可愛さ100倍で、家族同様の仲間として可愛い事でしょうね。

投稿: IWAちゃん | 2006年9月14日 (木) 14時16分

スーさま、今晩は、子猫のトムは、毎晩私と一緒に、寝ています、これも朝晩涼しくなってきたからでしょう、気がつけば寝ているというのが毎晩です、

投稿: cato-yamato | 2006年9月14日 (木) 22時07分

IWAちゃん、今晩は、夜は、息子にパソコンのインターネット使われてしまうので、思うようにインターネットつかえません、いまお風呂に入っていますのでその間に、コメントの返事書いています。
子猫の成長は早くネコの「トム」 は、もう体だけは「ももちゃん」に、ちかずいています、何でも良く食べげんきです。

投稿: cato-yamato | 2006年9月14日 (木) 22時13分

今晩は、トムちゃん 可愛いですね。いたずらっ子 yamatoさんに良く懐いているんですね。可愛くて仕方ないと言う・様子が、目に浮かびます。どんな仕草も 動物は、可愛いと感じます。 飼える物なら・飼いたいです。無理な事なんです。 時々見せて下さいね。 凛々しく写真に撮れて居ます。
近い内に長島・なばなの里(ダリア&コスモスが、見ごろとテレビのコマーシャルでやっていました。)行ってきます。

投稿: 葵のうさぎ | 2006年9月15日 (金) 01時40分

猫は家に就くではなく、人に就きますよね、我が家ではNちゃんが飼っている猫、
2階で飼っているためか、わたしたちには、余り懐きません。
以前15年ほど飼った猫は、誰にも良くて可愛がられました。
猫のゴロゴロが、たまんなくかわいいですよね

投稿: kako | 2006年9月15日 (金) 08時30分

葵のうさぎさん、今晩は、ネコママはどの子も可愛がってそだてています、自分の子供を育てるように、いやそれ以上の愛情で育てています。
今度また、小旅行されるとか、日本の秋を満喫してください、これからが旅行にはベストシーズンです、もう少し立てば富士山も顔を出してくれるでしょう、

投稿: cato-yamato | 2006年9月15日 (金) 22時32分

KAKO様、今晩は、コメント有難うございます。
今、 我が家は、ネコ屋敷で、ネコママ(我が家の奥さん)が、お買い物などで、家に帰ると、必ず4匹ぐらいおで迎えです、全部のネコが揃うと、それはネコ団子状態です、
子猫の「トム」 は、そんな大人のネコの中で生活しています。
1匹1匹個性があって、  今は皆げんきです。

投稿: cato-yamato | 2006年9月15日 (金) 22時42分

catoさんこんにちは(*^。^*)
トム君大きくなりましたねー
ハンサムで賢そうな顔立ちです。女の子にモテそう(~o~)

うちのぶーも、最近涼しくなってきたので、私の膝に来る頻度が高くなってきました。猫みたいに丸くなって寝るのです。
しばらく動けませんが、かわいいので許せちゃうんですよねー。


投稿: ももた | 2006年9月16日 (土) 13時50分

トム君ほんとに大きくなりましたね!カッコいいです。これからの季節一緒に寝たら心も身体もあったかくなりそうですね(^_^)
昨晩なにげに写真のトム君とうちの猫を見比べてビックリ!!トム君の3倍ぐらい横幅がありそうです(ーー;)ここ2年ぐらいでぷくぷく太ってしまっています。1匹だと甘やかし過ぎてしまうのでしょうか?ふとらせないコツがあったらネコママさんに是非おうかいしたいです。

投稿: デンコ | 2006年9月16日 (土) 15時22分

ももたさん、今日は、BOOも、元気でなによりです、
犬も、ネコも、家族の一員ですから大事に育てています。
子猫の「トム」は、今が一番のやんちゃです、丈夫に育ってもらいたいです。

投稿: cato-yamato | 2006年9月18日 (月) 17時34分

デンコ様今日は、
子猫の「トム」は、体は大きくなって来ていますが、まだ肉は、ついてきません、ネコは、丸々している方が貫禄があって、私は好きです。
私も、今は、ころころしていてわれながらがらがっかりしていますが、あまり気にしても仕方ない、   ネコのことは、ネコママに聞いておきます。

投稿: cato-yamato | 2006年9月18日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/11879698

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のトム:

« 小木の里の体育祭 | トップページ | 敬老会 »