« 敬老会 | トップページ | バラの花束 »

コスモスの堤

今日(9月20日)から、秋の彼岸に入りましたね、暑さ寒さも彼岸までと、言いますが、日中は、まだまだ暑い日が続いています、お墓参りに行く途中、雁がね堤に立ち寄り、コスモスを入れて富士山を撮りました、空は、青く晴れていても、もう少し富士山がハッキリしません、朝のうちは、何とか成りそうでしたが私が雁がね堤についた頃は、いまいちでした、それでも、カメラマンが結構撮影に来ていました、
今年のコスモスの花は、風の影響か、花が北に向いているため、少し残念ですが、台風や、大きな風が吹かなかったので良しとしますか、これからのお天気次第で持ち直すかな?
富士山が出ていれば今一度、違う所から挑戦です。Img_6453
Img_6459

|

« 敬老会 | トップページ | バラの花束 »

2006年の桜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日はこの秋初の全貌を魅せてくれましたね、
私も岩本山と明星山へ行き帰りに雁がね堤へ立ちより写してきましたがコスモスも風に押されて北側に傾いていましたが、ボランティヤの人が一生懸命直しておりました。

投稿: IWAちゃん | 2006年9月20日 (水) 18時06分

IWAちゃん、今晩は、きょうは、母の実家のお墓参り(岩本にある)と自分の家の墓参り(富士森林墓苑)に、行く途中雁がね堤でほんの少しの時間で、コスモス撮りました、自分ひとりなら良いポイントで撮りたかったのですが、母がいるので、短時間の撮影でした。
ボランティアの人が、向きを直しているなど知りませんでした、私の同級生たちもコスモスに、水を、やったりしている姿は、見ていました、夏の水やりも広い範囲なので大変のようです、おかげで、コスモスと、富士山が撮ることができます。

投稿: cato-yamato | 2006年9月20日 (水) 20時28分

こんばんは。10月に入ると雁がね堤の花火がありますね。コスモスは地域の人たちが種をうえ、水遣りと結構大変らしいです。そのおかげで、カメラマンさんたちも良い写真が撮れますね。私もそろそろ行ってみようかと思っています。

投稿: すー | 2006年9月20日 (水) 21時01分

yamatoさん 今晩は
コスモスと富士山いいですね!!
雁がね堤ですか、わたしも一度行って写したいと思います。
いい場所教えてくださりありがとうございます。

投稿: kako | 2006年9月20日 (水) 22時11分

スー様、今晩は、雁がね堤のコスモスは、しばらく楽しめます、
富士山が出た日に、傑作を、モノにして下さい、

投稿: cato-yamato | 2006年9月21日 (木) 17時41分

KAKO様今晩は、
今日も富士山がでましたので、お昼前雁がね堤にいってきました
富士山は、おかさをかぶっていましたので、明日は、雨かしら
堤の神社の北側に、彼岸花の群生地があります、あと3~4架すれば見ごろになりますので、こちらもお忘れなく、撮ってください、

投稿: cato-yamato | 2006年9月21日 (木) 17時47分

綺麗な富士山ですね。
しばらくお邪魔しなかったので、(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
HPも見せていただきました。
すごい進化!!すばらしいですね。
お母様の介護もしてられるんですね。
がんばってください!猫ちゃんにと大忙しの日々ですね。
たくさんの旅行の写真もすばらしいです。
素敵ホームページをありがとう!
地域のこともなさって、ますますすばらしい日ですね
私も、実母を8年引き取って、見取りました。
終われば、ただただいい思い出だけが残ります。
感謝してくれたのが、一番のうれしいことでした。

是非いつか富士山を見に行きます。

投稿: MITI | 2006年9月27日 (水) 09時39分

はじめまして。
コメントありがとうございました。
うさぎさんのところから来てくださったとのこと、とてもうれしいです。

富士山をバックにコスモス、きれいですね。
秋の涼しさを感じます。こちら明日香は朝晩寒いくらいになってきました。私は今の季節が一番好きです。

では、またおじゃまさせていただきたいと思います。

投稿: なのはな | 2006年9月27日 (水) 17時33分

MITIさん、今晩は、ホームペイジ見ていただき有難うございます、
何やかやと、野暮用をしていますので、今年は旅行にもいけません、
11月に台湾に旅行の計画がありますので、これで我慢です。
富士山は、新幹線の中からも見えますので、富士川をわたったら、富士市です、IWAちゃんも、私も住んでいます、新富士駅は、通過でしょうが、左手に富士山が見えるので、お楽しみください、

投稿: cato-yamato | 2006年9月27日 (水) 22時26分

なのはな様今晩は、ようこそYAMATOのブログにおいでくださいました。 明日香村の秋は、静かで、日本の秋ですね、
今日は、午前中雨でしたが、午後天気が回復して富士山がでました、
早速コスモスをいれて撮りに行ってきました、でも風が強く、お花は、北を向いていて富士山との相性がよくありませんでした、明日は、晴れとのこと、明日に期待します。 

投稿: cato-yamato | 2006年9月27日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/11969716

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの堤:

« 敬老会 | トップページ | バラの花束 »