« こちらを向いて、コスモスさん | トップページ | コスモス揺れる »

初冠雪

きのうの嵐が過ぎ去り、今日は快晴となりましたが、風は、つよかったですね、
新聞では、富士山に、雪が積もった、と写真入(航空写真)で、載っていました、
今日の富士山は、雲の綿帽子をかぶっていて富士市側からは、ほとんど雪は見えませんでしたが
15時20分頃山頂の雲が薄れ初雪が見えました、
ちょうど富士市文化会館ロゼシアターに行きましたので、ロゼの架け橋から富士山を撮ってみました、
きょうは、ロゼシアターでは、「大正琴」の演奏会があり、演奏を聴いてきました、
夜、お月様に照らされた富士山が見えました、明日は、晴れれば、雪を頭に戴いた富士山が見れるかもしれません、明日の朝がたのしみです。Img_0221
Img_0220

|

« こちらを向いて、コスモスさん | トップページ | コスモス揺れる »

日本一の富士山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと早すぎかなぁ~ 富士山に初雪これからが、楽しみですね。
今日の富士山も最高に素晴らしい!!雲の流れが、富士山の違う角度で楽しむ事が出来・嬉しいです。秋晴れですが、風が、強く肌寒いかなぁ~ これから 風邪を引きやすくなって来ます。 うさぎは、もう風邪を引いて病院通いです。yamatoさんも気を付けてね。
大正琴の音色素敵です。ジッと考えると頭の中で 演奏の音が、聞こえて来ます。

投稿: 葵のうさぎ | 2006年10月 8日 (日) 03時34分

yamatoさん おはようございます。
わたし、昨日初冠雪撮れました。岩本まで用事があり、
ここまで来たのだから、岩本山へ行こうと思いました。
携帯電話持っているから、家からの呼び出しに買い物中、今帰るよ、と悪知恵が働きました。
そして雲が切れるのをしばらく待って写してきました。
富士山と大正琴の組み合わせ凄いですね。
本当に富士山の前で演奏しているようです。

投稿: kako | 2006年10月 8日 (日) 11時42分

 yamatoさん、私もこんな富士山を見たかったです。
12月に東京に行く予定があるのですが、休みを多くとれそうなら、
ぜひ、富士山を見に行きたいです!

投稿: クロママ | 2006年10月 8日 (日) 20時47分

こんばんは。土曜日は雲がじやまで、初冠雪がとれませんでしたね。今日はすばらしい富士山でした。大正琴と富士山:ポスターと勘違いしそうです。

投稿: すー | 2006年10月 8日 (日) 22時00分

yamatoさんへ
はじめましてこんにちは
イヤあー、すごい!高度な、ハイクラスのブログでびっくりしました。
正直、「大正琴」でしたので、私とは年代がちがう方だとわかりました。
文面から察すると女の人かなと、思っていましたが、一番最初のブログを読んだら男の方でした。文面が、とても繊細で、ものの見方がとてもやさしいです。それに写真が、これまたプロのカメラマンみたいに「う、うまい!!」
yamatoさんは私のブログに来てくださった「5人目のお客様」です。
ありがとうございました。
またおじゃましますね。

投稿: こっこ | 2006年10月 9日 (月) 13時27分

yamatoさんへ
追伸です。
よさこいソーランは、来年2月25日(日)の梅祭り(岩本山)でも踊る予定らしいです。踊っている子供たちはみんな中学3年生で、高校受験もあり、踊っている場合じゃないんですが、学校の学習のひとつとなっております。
もしよろしかったら見に行ってください。

投稿: こっこ | 2006年10月 9日 (月) 14時29分

yamatoさん 今日は
御無沙汰しました、
富士山の初冠雪で爽やかな陽気に成り全貌の姫様は誇らしげに輝いていますね、
今後とも宜しくお願致します。

投稿: IWAちゃん | 2006年10月 9日 (月) 15時39分

YAMATOのブログに、コメントくださったみなさま、コメントありがとうございました、きょうは、なにかと忙しく一人一人返事ができなくて申し訳ありません、また近いうちに返事差し上げますので今夜は、しつれいします、ごめんなさいね、

投稿: cato-yamato | 2006年10月 9日 (月) 22時45分

葵のうさぎさん、今晩は、風のほうは、いかがですか、早く直してくださいね、夏と違って、朝方涼しいですから、ネコのトムも、明け方私の布団に入り込むようになってきました、それだけ、涼しくなったことですか、

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 21時49分

KAKO様、今晩は、初冠雪の富士山見事ゲットしましたね、
雪がつもると富士山も一段と綺麗になりますね、あせらず、じっくり富士山を撮っていきましょう、大正琴は、とても見事な演奏でした、聞かせてあげたいな。

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 21時55分

クロママさん、今晩は、低気圧の嵐は、どうでしたか?風が強く吹き、
静岡県の下田、と、ゆうところでは、游漁船が転覆しまだ捜索がつづいています、
美しく姿を現した富士山も明日は、雲の中らしいです、
東京に、きましたら、足を伸ばして、富士までおいで下さい、新幹線ならこだまで、1時間15分で、新富士に来ることができます。

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 22時03分

すー様、今晩は、待ちに待った、初冠雪でしたね、
晴れ渡った青空に、そびえたつ富士山のすがたは、ただ感動ものです、電車が来るまでジーと、見つめていました、YAMATOです。

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 22時08分

こっこ様、今晩は、コメントありがとうございます、
岩松中学校は、我母校です、今年あたり同窓会がありそうです、
後輩達が活躍してくださるのには、応援に行かなくちゃね、
来年の梅祭りが楽しみです。

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 22時15分

IWAちゃん、今晩は、お体のほうはどうですか、いつ何が起こるか分からない世の中ですが、無理をせずに、富士山を楽しみましょう、
初冠雪、待ちに待っていたのではないでしょうか、私は、「潤井川」に、
身延線を、撮りに行きましたが、富士山目当てに、遠くから鉄道ファンが、来ていました、みんな富士山がお目当てでした。富士に住んでいて良かったですね。

投稿: cato-yamato | 2006年10月10日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/12190730

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪:

« こちらを向いて、コスモスさん | トップページ | コスモス揺れる »