« 初冠雪 | トップページ | 民謡のつどい »

コスモス揺れる

「雁がね堤」 のコスモスもだいぶ花が咲き終わり、せっかく富士山が雪の冠を、被ってくれたのに残念でした、
その代わりと、ゆうわけではないのですが、「潤井川」の土手に今コスモスが咲き誇っています、少し背景を我慢すれば、なんとかなりそうです。
ここは、いつも身延線の電車を撮りに行くところで、そのついでに、コスモスを撮ってきます、
ここのコスモスは、白が多い、「雁がね」 と、違い土手に直接種をまいてありますので、
自然に生えたと思うようなコスモスです。
まだ咲いていますので、皆様おでかけください、ただし富士山がでないと、ただのコスモスの花です。Img_0240
Img_0241

|

« 初冠雪 | トップページ | 民謡のつどい »

日本一の富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コスモスも風が吹くたびに散ってしまい残念ですね。か弱い花です。富士山には何の花が一番ぴったりなのか?撮る人しだいですね。

投稿: すー | 2006年10月10日 (火) 21時45分

こんばんは
富士山はどの様な背景にもマッチした景色を披露してくれ、素晴らしいキャンバスですね、
潤井川のコスモスも一段と引き立ち秋の花の象徴ですね、
カメラアングル抜群でさすがyamatoさんです。

投稿: IWAちゃん | 2006年10月11日 (水) 01時12分

すー様今晩は、きょうは、曇りから小雨になってしまいましたね、
「大ナポレオン展」を観に、浜松に行ってきました、天気がよければアクトシティーに上がって浜松からの富士山を撮って見たかったのに残念でした、そのかわり浜松駅では、電車を、少し撮ってきました、

投稿: cato-yamato | 2006年10月11日 (水) 22時28分

IWAちゃん、こんばんは、大事な体ですので、無理をなさらずにおねがいします、きょうは、雨となってしまいましたが、明日は晴れますので、お姫様の登場を、待ちましょう、

投稿: cato-yamato | 2006年10月11日 (水) 22時31分

yamatoさんこんにちは
富士山があると、なんでも引き立ちますね。
コスモス風情があっていいですね。
潤井川良い場所です。

投稿: kako | 2006年10月12日 (木) 14時34分

kako様、今晩は、良い天気のおかげで富士山も毎日顔を出していますね、富士山がでているとなんとなく、得した気分になりませんか、きょうも得した気分になりました、明日はどうかしら?コスモス頑張って咲いています。

投稿: cato-yamato | 2006年10月12日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/12229338

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス揺れる:

« 初冠雪 | トップページ | 民謡のつどい »