« yamato コンサートに行く | トップページ | 富士山に雪の冠 »

小木の里文化祭

心配していた、天気も朝のうちは曇りで雨の心配も有りましたが、青空が広がり、文化祭日和と、なりました。
私たちは、朝7時30分集合して、模擬店の準備です、毎年、私たちは、果物を、文化祭の模擬店で販売しています、みかん、柿、林檎、バナナ、などを、ほとんど仕入れ価格で販売しています、
まずは、値段を決め、袋に、詰めて、準備をします、準備が出来た頃には、
「小木の里の文化祭」開会式にでます、まずは、「太鼓」の演奏から始まります、各種団体の挨拶があった後、
文化祭が開幕します、
私たちは、もっぱら果物売りに専念します、その間に、他の模擬店を、冷やかしたりして友好をふかめます、
抹茶のお茶券をいつも戴きますので、交代で、抹茶を、戴にいきます、こんな時しか、抹茶を、戴くことがありません、300円でお菓子と、抹茶をいただきます。
模擬店の、果物も昼過ぎには完売です、ネコママたちは、ゲンコツあめや、クッキー、コンニャクなどを、販売しています、これらは、皆手作りで、公民館で「しらさぎ会」 というグループが作ります、
文化祭の最後は、抽選会、私もくじ引きのひとりとして参加しました、三等のたんとうでした、
当たった方は、それは、ニコニコ顔です、13時30分には、終了でした。
個人の参加の部へ、写真を、一枚参加しました、雨にならずよかったです。
写真は、模擬店の様子と、お茶席のようすです、Img_0342
Img_0367
Img_0350
Img_0351

|

« yamato コンサートに行く | トップページ | 富士山に雪の冠 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yamatoさん
小木の里文化祭の日でしたか。忙しかったですね。
買ったアー買ったアーバナナ安いよ~~ってやったんですか?
張り切りましたね。お疲れ様でした。
雨が降らなくて良かったですね。
催事のときは特に曇りでもよいから持って欲しいと願いますよネ

投稿: kako | 2006年10月22日 (日) 17時15分

今日はお茶会に参加してくださいましてありがとうございました。
一年に一度、着物を着ての点前となるので着疲れをし、文化祭が終わる頃にはグッタリしてしまいますが、「今年も楽しみにして来たのよ」や「美味しかった」の声を聞くと嬉しくなりやる気が出てきます。
また、役員さんとして朝早くからご苦労様でした。
「こんにゃく」私も買いましたよ。夕飯で食べるのが楽しみですo(^-^)o
「ぬき柿」も狙っていたのですが残念ながら行った時には完売でした。
また来年も宜しくお願いします。
P.S ちなみにお茶券200円ですよ~(^^)/

投稿: 駅南茶道部 | 2006年10月22日 (日) 18時22分

小木の里文化祭での活躍ご苦労様でした!
写真上手く撮れていましたでしょうか?

私達コーラスグループおれんじの会も毎週水曜日駅南公民館を利用していますので文化祭には毎年出演しています。
いろんな形のお手伝いがありますね。
人の出会いもまた不思議なものです。
どうぞ宜しく!

投稿: yamatoさんへjun | 2006年10月22日 (日) 20時11分

 おはようございます。
地域の皆さんが楽しみにしていた表情がいいですね。
こちらは、いつ雪が降るかな・・・気になります。
もう少しで、雪便りだと思います。

投稿: クロママ | 2006年10月23日 (月) 05時46分

KAKO様、こんにちは、文化祭がおわりました、20の日の手伝いに始まりましたが、模擬店は、楽しいです、始まる前5000円ぐらいの赤字になるかもと、区長会長は心配していましたが、終わってみれば、弁当代ぐらいは、でたようです、ちなみに、お弁当は、五目寿司で、女性フォーラムさんが、作られました。美味しく出来たお寿司のお弁当でした、

投稿: cato-yamato | 2006年10月23日 (月) 16時07分

駅南茶道部様、早速コメント有難うございました、文化祭のお手前ご苦労様でした、日本の文化をこれからも継承していってください、
お茶に、お菓子は誰が考えたのでしょうか?お茶を戴く時は、どきどきしますね、お茶は、裏とか表があるのですね、どちらが正統派ですか?

投稿: cato-yamato | 2006年10月23日 (月) 16時16分

JUN様、こんにちは、写真うまく撮れていましたよ、これから余分な所をを、フォトショップで加工して、写真屋さんに、ネットで、注文します、
昨日デジカメデ撮られていましたので、いっでしたか「わかるとできる」でお見掛けした方だと思い、お願いしました、ありがとうございました。
ブログは、当分続けますので、また、遊びにきてください。

投稿: cato-yamato | 2006年10月23日 (月) 16時25分

クロママさん、今日は、こちらも雪降りましたよ、ただし富士山の山頂です、今日の午前中わづかな時間でしたが、曇り空に富士山が姿を現しました、このチャンス時は、ネコママとネコの茶々を動物病院に連れて行くときでした、カメラは持っていませんでしたので、残念でしたが、
帰ってきてもまだ富士山がでていましたので、隣の富士川町に行き一枚とりましたが、すぐに、お姫様は、雲の中にお隠れでした、
北はこれから寒くなりますので風引かないように、、、これから
ブログに今日の富士山載せますので見てください。

投稿: cato-yamato | 2006年10月23日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/12375855

この記事へのトラックバック一覧です: 小木の里文化祭:

« yamato コンサートに行く | トップページ | 富士山に雪の冠 »