« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

チャングムの誓いテーマパーク

2月20日~2月23日まで、韓国旅行でしたので、ブログはしばらくお休みいたしました、
20日は、曇りでしたが、飛行機からは、日本アルプスが良く見えました、機内食を、食べ終わり少しすれば、もう韓国でした、

2日目に、一番初めの観光が、「チャングムの誓い」テーマパークでした、ソウルからバスで、2時間ぐらいの小高い丘の様な所に、テーマパークがありました、  テレビの撮影が行われたところで、写真と説明板があり、とてもわかりやすい、案内ばんです、ガイドさんの説明も聴きながら1時間半ぐらい見て歩きました、
寒さも感じることなく、一杯写真を撮りました、その一部を載せます、

「チャングムの誓い」を、ご覧になった方は、思い出してくださればさいわいです。Img_0898
Img_0872
Img_8192
Img_8222
Img_8225
Img_8229

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供たち

私たちの住む町富士市では、毎月15日が、「子供を守る行動日」になっています、早いものでこの運動が始まって、1年過ぎました、幸い事件もなく、少しは、犯罪の抑止力になっているのかとおもいます、
子供は、いつも元気に登校していきます、帰りも元気良く帰ってきます、
子供たちには、いつも、いつも、元気をもらいます、何も無い事が良いのです、来月も15日ですが、普段の見守りも、大切です、益々、少子高齢化が進み子供の人数が少なくなっていきますが、この子達が無事育つ様みまもりたいです、Img_0821
明日(2月20日)から4日間旅行に行ってきます、帰ってきましたら、コメントします。写真は、お帰りなさい子供たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早咲きの桜

昨日の嵐が去り、今日は雪化粧した富士山が姿を、現し一日中その姿を見ることが出来ました、なにかとても幸せな気持ちになります。
早咲きの桜が咲きだしていますので、「浮島沼公園」に行って見ました、ここには、早咲きの桜があり富士山との相性も良いのですが、
桜の花は、まだ二分咲きぐらいで、少し早いようでした、富士山はバッチリでしたが、桜は、あと一週間ぐらい後になれば見ごろになると思います、
その頃富士山が今日のような姿でいてくれたら最高ですがどうなる事か、、、
咲き出した枝を少し撮ってみました。Img_8159
Img_8163
Img_8171

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やれやれです。

Img_8080
少しの間、ブログの記事が書けませんでした、その訳は、「確定申告」の書類を作っていたのです。
毎年この時期になると「確定申告」をしなくてはなりません、サラリーマンの時は会社が全部してくれましたが年金生活になると、自分で「確定申告」をしなければなりません、
今年は、初めて、パソコンで、申告書をつくりました、初めてのことなのでトラブルことが多く、時間がかかり何度もやり直してやっとっ今日「税務署」に、持って行くことができました。
今回パソコンで、出来るようになり、やり方も覚えましたので来年の申告は少しは早く出来るのではないかと、思っています、一年たつと忘れてしまいそうですが苦労して作り方を覚えましたので、忘れないようにしたいです。

話し変わりまして、この間潤井川に行きました時、電車が来るわずかな間に、ハトが架線に止まりましたので、
富士山を入れ撮ってみました、暖かな日差しの中ハトも、羽をやすめていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

115系湘南電車

この三月のダイヤ改正で無くなる電車に、115系があります、
時間が有れば、この電車を、撮りに出かけています、
定番の潤井川には、日曜日になると、鉄道ファンがやってきます、
私は、Mにたのまれて、場所を移動しながら撮っています、これも富士に住んでいるおかげです。

乗り物は、動いていますので、一発勝負です、よいショットが撮れた時は、Mに、自慢しますが、
まだまだMにはかないません、楽しみで撮りに、行きますので、ネコママも、大目に見てくれています。
Img_7749

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »