« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

桜が咲きました。

きょう、29日は、気温が23度まで上がり五月の陽気になりましたね、この暖かさで桜の花も一気に開花しましたね、近くにある桜の中で、満開に近い桜がありました。(この桜のはなを、撮ってみました。)
家にある桜草も、満開で、今が一番綺麗です、ネコママが寒い時より丹精込めて育ててきました、
ことしは、ヒヤシンスも咲きだしもう、春爛漫に近いようになってきっています。
岩本山の桜も来週頃が見ごろかな、富士山の雪も残っているのでたのしみです。Img_1300
Img_1306

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと直りました。

2月半ばに、指先をやけどしてしまい、治療していましたがやっと治りました。
少しの火傷でも、治るまでは不自由で、早く治らないかと思うばかりでしたが、やっとなおり、パソコンも普通に打てるようになり一安心です、

皮膚科に通っていた時、待合室に置かれたシンピジュウムが、見事でしたので想わずデジカメデ撮ってみました。
友達の家に行った時も見事なシンピジュウムがありました、この時は、デジカメ持って行きませんでしたので撮ることが出来ず残念でした、今度行きましたら、撮ってきます。

Img_1058
Img_1059

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快晴の空に輝く富士山

今日は、風も強く、本当の冬日です、
市役所に用事があって、いく時富士山を車の中から撮ってみました、もう一枚は東名高速道路の近くの身延線近くの畑から撮りました、きのう、きょう、富士山は、かがやいていました。Img_1216
Img_1221

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花に包まれて、

今日(6日)富士山が輝いていましたので、「潤井川」まで、電車を撮りに行きましたが、
富士山を入れて撮るには最高でした。
鉄道ファンも数人いて「クモハ123」最後の姿をとっていました。Img_1064
Img_8393

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界文化遺産  華城

韓国の旅3日目、ソウルの郊外にある世界文化遺「華城」の見学に行く、
バスで、1時間ぐらい、渋滞も無く、水原市の「華城」に着く、
この城は、1796年に、完工、現在は、観光施設になっているみたい、石垣の城砦に囲まれた中に建物が点在したいる、多くは復元されたものみたい、「華城」の次は、「華城行宮」を見て歩く、昔の宮殿で、いろんな建物が立ち並んでいる、「チャングムの誓い」も、撮影が行われたところ、ゆっくりは見られず写真を撮ってあるくだけみたいなかんじでしたが、昔の宮殿の様子が少しわかりました。
このような建物を見ると、世界遺産だと思いました。
一杯たてものがあったのでその中からすこしのせておきます、「チャングムの宮殿」だと思えばいいかな?Img_0924
Img_0935
Img_0959
Img_0930
Img_0958
Img_0934

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国グルメ旅

今回の、韓国旅行は、「チャングムの誓い」のテーマパーク巡りのほか、「グルメの旅」と、言うことでした。
第一日目の夕食は、「骨つきカルビ1.5人前」の焼肉で、焼肉は、日本で食べるのと代わりが無くただ韓国は、
副菜がお替り自由と、ゆうことでした。
二日目は、チム鍋、韓国家庭料理、三日目、石焼ビビンバ、韓国料理、
どれも、副菜は、お替り自由でした、さすがに、毎回キムチがつきました。
四日目、最後の朝食は、韓国式おかゆでした。
毎食違った料理で、グルメツアーだけのことがありました、でも、辛いのが苦手の人は、気の毒でした。
私は、冷麺が食べたかったのに少し残念でした。Img_0848
Img_0901
Img_0916
Img_1003
Img_0902
Img_0902_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »