« 今日の富士山-2 | トップページ | 美女は、こんな人 »

本物は違う、

皆さん今日は、24日無事帰ってきました。これから、中国西安と洛陽の旅を、報告していきます、
21日いきなり、この旅のハイライト兵馬陶に行きました、
バスから秦の始皇帝の墓を見て、すぐに兵馬陶博物館です、広い敷地なので電動カートで移動します。
まず、一号館をみる、TVや、VTR,で見ているのですが、広い体育館のようなドームの中に兵馬陶が並んでいました、ガイドさんの説明を聴きながら、ぐるりと回ってみて歩きます、TVで、見たとうりですが、本物は違います、
ゆっくり見たかったら、時間をかなり要します、個人旅行で無いと無理です、
兵馬陶博物館は、1~3号館までありますが1号館が一番のはいらいとです。
建物の外はとてもきれいに整備されていて、気持ちが良かった、
つぎは、明日書きます、Img_1582
Img_8858
Img_8856
Img_8869

|

« 今日の富士山-2 | トップページ | 美女は、こんな人 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
無事のお帰りで良かったですね、
写真を拝見しても兵馬陶が並んでいる風景は凄いですね、現場で実際見ると迫力が有る事でしょう、
私は未だ中国は行った事が有りませんので楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: IWAちゃん | 2007年5月27日 (日) 17時30分

IWAちゃん、
早速ご覧戴ありがとうございます、5日間の旅は、強行軍で、朝早くにおき、夜遅くに寝るの旅でした、兵馬陶そのものは、写真で見るものと同じですが、発掘中のものがまだまだあり、こちらのほうが興味を引きました、とにかく思っていた、博物館の敷地と建物の違いには、おどろきでした、とてもきれいでした、

投稿: cato-yamato | 2007年5月27日 (日) 20時09分

こんばんは、池田です。

本当にお疲れ様でした。
兵馬陶の画像は凄いですね。
迫力を感じます。
私はまだ中国に行ったことがありませんが、素敵な画像に感謝しています。

投稿: 池田 洋一 | 2007年5月27日 (日) 23時49分

池田さん、
一度は、見たかった兵馬陶あのすごさは、一人の権力者の力を見せつけられます、まだ、発掘が続いているそうです。

投稿: cato-yamato | 2007年5月28日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/15218471

この記事へのトラックバック一覧です: 本物は違う、:

« 今日の富士山-2 | トップページ | 美女は、こんな人 »