« 舞姫 | トップページ | さよなら チーちゃん »

列車の旅

5月22日西安から洛陽まで、列車の旅をしました、西安駅は、とても大きい、人も一杯います、私たちは、団体の入り口から入りましたので、スムーズにホームまで行くことが出来ました、迷子になったら大変だ、
8時33分発の列車です、日本ではほとんどが、電車ですが、中国は列車です、洛陽までは、5時間の列車のたびです、冷房完備の車内は快適揺れも少なく旅をしている気分が出ます、西安をでて、15分位すると、もう田舎の風景で、石榴が植えられています、そして麦、ジャガイモ、の畑がズーと、続Img_1668
Img_1661_2
いていました、
車内は掃除をする方が乗っていて絶えず掃除をしていますので清潔です、車販もきます、飲み物をはじめ果物胡瓜まで、11時、日本食のお弁当をたべました、中国のかたは、カップラーメンを、皆さん食べています、列車には、小さなボイラーがあり、たえずお湯を、沸かしていて、皆さんラーメンのカップをもつて、お湯をいれていました、
どんな味のラーメンでしょうか?
5時間の長旅も皆でお喋りしていくと、そんなに長くは感じられませんでした。
写真は、西安の駅ホームでの販売風景、車窓から見た風景です。

|

« 舞姫 | トップページ | さよなら チーちゃん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
いろいろ楽しまれた旅ですね。
私も旅に行った気分になりました。
今度是非のんびりと行きたいですね。

投稿: スー | 2007年6月 2日 (土) 20時51分

こんばんわ。
先日は散歩の途中お会い出来た事が外手も嬉しく又楽しかったです、有り難うございました、
中国の列車の旅は日本と異なり楽しまれたようですね、
車窓からの畑の風景も広大の土地で日本との違いが伺えました、
旅の楽しさが伝わってきました。

投稿: IWAちゃん | 2007年6月 3日 (日) 01時31分

今晩は、
楽しい思い出の旅の様子が、ブログから伝わってきます。でも 羨ましいなぁ~ 元気な内に色々な所へ行けるって最高ですね。

投稿: 葵のうさぎ | 2007年6月 5日 (火) 22時18分

すー様、たまには、列車のたびもいいですよ、日本には、「青春18切符」がありますから、利用したらいかが、もおすぐ夏の「青春18切符」が、発売されますよ、

投稿: cato-yamato | 2007年6月 6日 (水) 18時36分

IWAちゃん、
電車でなく、「列車」の旅が、味わえた事が楽しさを倍増してくれました。長旅でも苦になりませんでした、

投稿: cato-yamato | 2007年6月 6日 (水) 18時39分

葵のうさぎ様、
これから地域の行事が目じり押しと、なります、その間に、旅行に、行ってきました、海外旅行は、結構厳しい面もありますので、(成田で、搭乗券を貰うのに1時間半待ったりしました、)元気なうちに出かけて行きたいと思っています、その後は、温泉でもいけたらと、思いますが、、、

投稿: cato-yamato | 2007年6月 6日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/15281440

この記事へのトラックバック一覧です: 列車の旅:

« 舞姫 | トップページ | さよなら チーちゃん »