« ワ~綺麗 | トップページ | 少しだけ »

昭和を、旅する

少し経ちましたが、1週間前に、日帰りで、バスの旅を楽しみました、
東京の西のはずれ日野市にある紫陽花庭園、Img_1904
Img_1907
Img_1918
立川市にある昭和天皇記念館、多摩御陵を見てきました、
お昼は、昭和の森記念公園で、青空の下の木陰で、弁当を、広げました、近くに噴水がありどこかヨーロッパの庭園に来たようなかんじでした。昭和天皇記念館は、まだ出来て1年半しかたっていないそうです、昭和天皇が巡幸の時乗られた、「赤ベンツ」も展示されていました、見ごたえのある、記念館でした。
昭和天皇は、武蔵野陵に眠られていて、参拝をしました、静かな環境の中に、御陵は、ありました。
この旅は、天気に恵まれ、暑いなかの歩きでしたが、思い出に残る旅でした。

|

« ワ~綺麗 | トップページ | 少しだけ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
昭和天皇記念館、多摩御陵は、閑静な素晴らしい環境化に有りますね、
写真を拝見しても身が引き締まる想いが伝わって来ます、昭和天皇に纏わる良き思い出深い旅でしたね。
私は日曜日息子が青梅で居まして新築祝いに行って来たのですが時間が無くとんぼ返りでした。

投稿: IWAちゃん | 2007年6月26日 (火) 18時12分

IWAちゃん、
青梅まで、ご苦労様、息子さんの新築祝いとか、自分の家を持つことは、大変な努力をなさって家を新築された事と思います、無事完成されますように、

投稿: cato-yamato | 2007年6月26日 (火) 20時45分

こんばんは、池田です。

素敵な風景ですね。
緑が多く、噴水が涼しそうです。
青空の下の木陰で、弁当を食べるのは最高においしかったと思います。
昭和天皇記念館はいろいろの貴重なものが保管されて、素敵な施設と思います。

投稿: 池田 洋一 | 2007年6月30日 (土) 21時59分

今日は。
緑が綺麗で、落ち着ける感じですね。
のんびり散策もいいですね。
私達の近くにも在るといいのですが・・・・

投稿: すー | 2007年7月 2日 (月) 15時31分

池田様、
こちらは、梅雨の毎日ですが、昭和を、たずねる旅のときは、天気に恵まれました、富士山も、朝霧高原の辺りから顔を出し、いい感じでした。
今は、毎日梅雨空で、洗濯物が乾かず、ネコママは、苦戦しています、北海道が、うらやましいです。

投稿: cato-yamato | 2007年7月 2日 (月) 21時52分

スー様、毎日梅雨空ですが、今、百合の花が綺麗にさいています、今日ネコママは、ペンタスを、花市場で買ってきました、これから当分楽しめる事とおもいます、梅雨の合間に咲く花もいいものです。

投稿: cato-yamato | 2007年7月 2日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/15557220

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和を、旅する:

« ワ~綺麗 | トップページ | 少しだけ »