« 少しだけ | トップページ | 咲き出す »

これは、なんだ

いま、ちょっとした話題の飲み物があります、静岡県島田市の木村飲料さんで、作っているラムネです、
静岡県では、ここしか、ラムネを作っているところが無いそうです、
その名は、「カレーラムネ」静岡新聞でも紹介されていました、私達のお祭りで売ろうと思い捜しましたが、なかなかみつかりませんでした、インターネットでは、見つかりましたが、飲んでみない事には判りません、
お祭りで、販売するお菓子を仕入れに行った時、「カレーラムネ」がありましたので、買ってきました。
今日冷蔵庫で、冷やして試飲してみると、確かに、カレーの味がするラムネでした、薄味のようなラムネどう表現していいのか、グルメリポーターではないので、うまく言えませんが、確かにカレー味がしました、
これは、お祭りで、売れるか????、
ちなみに、私達の模擬店では、例年子供向けの、クジと、お菓子を販売しています。
「小木の里まつり」は、7月21日(土)です、今日もSさんに少しお手伝いしてもらい模擬店の看板手直ししました。当日雨にならないように、テルテル坊主でも、作ろうかな、
カレーラムネの他に、ワサビラムネもあります。Img_1951

|

« 少しだけ | トップページ | 咲き出す »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
台風の影響が最小限で助かりましたね、
富士市は災害には強い町ですね、
早いもので「小木の里まつり」は、7月21日(土)が遣って来るのですね、お役目お疲れ様です、
ラムネも最近では多種有るようで、
子供さん達が喜ぶ事でしょうね、
当日の天候が晴れます事を願っております。

投稿: IWAちゃん | 2007年7月15日 (日) 18時59分

台風たいした事なくて良かったですね。
ラムネ。それも不思議な味とか。。。。
私は飲むのが・・のみかた・・がにがてで・・あとは炭酸なので・・苦手です。
めずらしいのでキット売れますよ。
21日はお天気ですよ!!
毎回大変にご苦労様です。

投稿: すー | 2007年7月15日 (日) 21時14分

IWAちゃん、こんばんは、台風の次は地震ですね、被害に逢われた方、お見舞い申しあげます、
お祭りの準備も、あと少しです、今年は、天気が良さそうな予報で、少し安心出来そうな気がします、
私は、抽選会担当の部長を、今年もやりますので、祭りにおいでの時は、抽選の所にいますので、一声かけてください、抽選で豪華な賞品を、ゲットしてください、だれでも必ずもらえる、早出賞もあります。

投稿: cato-yamato | 2007年7月16日 (月) 21時42分

すーさま、今晩は、お祭りは、色んな事に手を出していますので、忙しくもあり、楽しいこともあります、
今年の2等の商品は、豪華ですよ、運がよければ、当たります、無くとも、早出賞を、ゲットしてください、
抽選会の所にいますので、一声掛けて下さい、南町の模擬店で、お菓子かってね、

投稿: cato-yamato | 2007年7月16日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/15765820

この記事へのトラックバック一覧です: これは、なんだ:

« 少しだけ | トップページ | 咲き出す »