« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

教えてください

Img_0182
今この赤い実が成ったナスの木の名前がわかりません、どなたか、この赤い実の成る、観賞用のナスの実の名前を教えてください、
なすと、書きましたが、なすの苗に、似た物になすに似た、花が咲き、かぼちゃを小さくした、橙色のみがなっています、
この苗を近所のSさんから貰って、そだてています、Sさんは、近所に分けてあげ、我が家も1株貰い育てていますが名前がわかりません、この橙色の実のなる植物の名前を知っている方は教えてください、
見た目は、ナスに似た植物で、実は、小さなかぼちゃです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この頃の猫たち

招き猫を、描いて「フジニュース」の一面に記事が載りました、写真付きで、
出来上がった、招き猫も、「宮下記念館」のショーウインドーに、何体かの招き猫と、飾られています、
たいした招き猫でもないのにと、思いながらみてきました、
我が家の猫たちは、暑さのせいで、昼間は、毎日お昼ねタイムです、元気なのは、「トム」茶トラの猫です、
「ジュニア」は、相変わらずの外歩きが好きなネコです、久しぶりに猫を撮りましたので少し載せます。Img_9289
Img_9270
Img_9249
Img_9262
Img_9267
Img_9268
Img_9271
Img_9281
Img_9286

| | コメント (5) | トラックバック (0)

招き猫

富士市の商店で、開催している中に、「建ブリッチ大学」があります、これは、商店主さんが講師になり色々なことを、教えてくれる、講座です、今回参加した講座は、「招き猫」を描く講座でした、600円払って、白紙の猫に自分の好きな猫を、描くと出来上がり、約1時間半猫と格闘して出来上がりましたが、絵心のない私としては、Img_2021
もお少しまともに書ければ良かったのにと、おもいましたが短時間初めての猫、招き猫コンテストもあるようですが、とてもお呼びではなさそうです、プロの女性もいて、さすがにうまい物です、「宮下記念館」に、展示しますのでみてください、私のネコは、6月に亡くなったチッーちゃんを、モデルにしました、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高校野球静岡大会決勝戦

高校野球静岡県大会決勝戦、
今年は、静岡商と、常葉掛川でした、9:2で常葉掛川が、勝ち甲子園にいきます、
私は12時半に球場に着きましたが、もうほとんど満員でしたが、なんとか席を確保して観戦できました、
勝っても負けても、高校野球は、いいものです、選手の皆様ご苦労様よくやりました、甲子園での活躍を期待します、それにしたも、暑かった、1時間ぐらいしたら、日陰になり助かりましたが、腕は、日に焼けました。Img_2014

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »