« 高校野球静岡大会決勝戦 | トップページ | この頃の猫たち »

招き猫

富士市の商店で、開催している中に、「建ブリッチ大学」があります、これは、商店主さんが講師になり色々なことを、教えてくれる、講座です、今回参加した講座は、「招き猫」を描く講座でした、600円払って、白紙の猫に自分の好きな猫を、描くと出来上がり、約1時間半猫と格闘して出来上がりましたが、絵心のない私としては、Img_2021
もお少しまともに書ければ良かったのにと、おもいましたが短時間初めての猫、招き猫コンテストもあるようですが、とてもお呼びではなさそうです、プロの女性もいて、さすがにうまい物です、「宮下記念館」に、展示しますのでみてください、私のネコは、6月に亡くなったチッーちゃんを、モデルにしました、

|

« 高校野球静岡大会決勝戦 | トップページ | この頃の猫たち »

「我が家の猫たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
いやー立派な物ではないですか、
初めてにしては此れだけの出来栄えは素晴らしいですよ、
天国でチィーちゃん大喜びしていると思いますよ、
愛嬌のある招き猫の完成ですね。
宮下記念館は何処に有りますか。
見学に行きたいと思います。

投稿: IWAちゃん | 2007年8月12日 (日) 18時26分

今晩は、yamotoさん上手に出来ています。
真心が、伝わって来ます。こんなに愛されて・チーちゃん幸せですね。yamatoさん・ねこママの優しさが、本当に伝わって来ますよ。人や物に優しく出来る心を教えて頂いた思いです。うさぎもそう生きて行ける様努力します。

投稿: 葵のうさぎ | 2007年8月15日 (水) 23時44分

IWAちゃん、今晩は、このところPCの調子が今一で、
返事遅れました、
招き猫は、ネコママが自分が描けないので、私に押し付けました、形が出来ているので、誰でも色を塗れば出来上がりです、コンテストも有るようですが、私のネコでは、お呼びではありません、でも、お遊びで楽しみました。

投稿: cato-yamato | 2007年8月18日 (土) 22時04分

葵のうさぎさん、
毎日猫と、明け暮れしている、生活ですが、いざ「招き猫」を描くとなると難しいものです、特にひげなど、どのようにかいてよいのやら迷ってしまいます、
この招き猫がコンテストで、賞でも、貰ったらお笑い物です、

投稿: cato-yamato | 2007年8月18日 (土) 22時09分

うまく出来てますよ。
びっくり!
個性がありなかなかですよ。
楽しみながらいいですね。
チーちゃん思い出しますね。

投稿: すー | 2007年8月25日 (土) 18時20分

今日は、どおも、
招き猫は、誰でもかけますが、うまく書こうとすると、難しくなつて、しまいます、気軽に書けばいいと思っています、宮下記念館で、見てください、

投稿: cato-yamato | 2007年8月25日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/16086892

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫:

« 高校野球静岡大会決勝戦 | トップページ | この頃の猫たち »