« 富士山 | トップページ | 早咲きのさくら »

北海道の旅

札幌雪祭りを中心にした、北海道の旅に行ってきました。
静岡県東部を中心に集まった方たちで、5泊6日のたびです、行きも帰りも、フェリーの船旅です、
船の良いところはゆったりとした、時間が持てるところです。食事も1時間以上かけてお話ししながらできますし
お風呂も広くのんびりできます、余った時間は、車座になって座談会です、旅行の話や地域の話しに花が咲きます、
北海道での4日間は、天気に恵まれ、防寒対策も、しっかりしていきましたので、寒さは思っていたほど感じませんでした。
「札幌雪祭り」は、5日目2時間の予定で観ました、はじめてみる雪像に、皆さん声を上げて感激でした、
「彦根城」が一番よかったと、私は想いました、その他、メルヘンチックな雪像も大変よく出来ていて、感心する事だらけでした。
北海道は、どこに行っても、雪雪で、静岡では味わえないたびでした。Img_0309
Img_0313
Img_0306

|

« 富士山 | トップページ | 早咲きのさくら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、池田です。

北海道旅行、お疲れ様でした。
本当にいい思い出になる楽しい旅行と思います。
フェリーはゆったりとした感じで、船旅は最高ですね。
雪まつりは今年の小雪で、一時はどうなるかと思いましたが、後半に大雪が降って無事開催にこぎつけました。
防寒対策は正解で、今年は昨年より冷え込みが厳しく、雪像を作成する人にとってはつらいものとなりました。
逆に雪像や氷像にとっては、暖気で解けずに締まった状態で美しさを維持できて、素晴らしいものとなりました。
おかげさまで、昨年より多くの人が見物に訪れて、にぎわいをみせました。
本当にスケールの大きい作品に、皆さんが感動していました。
多忙の中、北海道にお越しいただきまして、私から厚くお礼申し上げます。

投稿: 池田 洋一 | 2008年2月18日 (月) 23時41分

こんばんわ。
北海道雪祭りへ行って来ましたか、
優雅な船旅でさぞかし楽しい一時を過ごされた事でしょうね、
私は寒さは苦手ですので冬の北海道は行きませんが、
雪像も芸術品でしょうね、
冬の北海道の良い思い出の旅を楽しまれましたね。

投稿: IWAちゃん | 2008年2月19日 (火) 18時40分

池田様
北海道の旅が終り、やっと、ブログに載せることができました、これから、少しずつ、アルバムつくりをしていきます、池田様のブログが参考になります、
写真も、旅で友達になった方に送りましたら、大変よろこんでくれました、

投稿: cato-yamato | 2008年2月19日 (火) 22時47分

IWAちゃん、
今回の北海道旅行は、天気に恵まれました、
北海道は、どこに行っても雪が積もっていてさすが北国に来たのだとの思いでした。
旭山動物園では、ペンギンの行進も見てきました、ヨチヨチあるくすがたは、ほほえましいかぎりでした。

投稿: cato-yamato | 2008年2月19日 (火) 22時51分

virgo今晩は。
北海道旅行楽しまれたようでよかったですね。
雪雪雪。すごいですね。
静岡は本当に暖かなんですね。happy01

投稿: すー | 2008年2月22日 (金) 20時23分

北海道の雪祭りに行ってみたいと思って16年位経ち
今では諦めました。パソコンか行って来た方の話を聞いて想像しています。

投稿: 前田 文子 | 2008年6月19日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110601/40172545

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旅:

« 富士山 | トップページ | 早咲きのさくら »