« 2008年2月 | トップページ | 2009年1月 »

浮島公園の桜

3月15日、富士市の東にある浮島公園に富士山と早咲きの桜を、撮りに行ってきました。
この日も、早々と、雲が出始めていて、もう少し遅く行けば又撮りそこなうところでした、日本製紙のスモックもあたり一面に漂っていて、とてもよいといえる状態ではありませんが、桜は満開でした。
少し風が吹き、スモックを追い払ってくれるとすっきりした富士山となるのですが、しかたありません、
それでも、カメラマンは、やってきて富士山を撮ろうとしていますが、雲がじゃましています、この日は、一日中こんな天気で、カメラマン泣かせの雲でした。Img_0503

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早咲きのさくら

早咲きの桜を求めて、富士市の東の方にあります、「浮島公園」に、出かけて見ました、この日は、10時頃までは、富士山も出ていましたが、「浮島公園」に着いたときは、富士山には、早くも雲がかかり富士山を入れての撮影は、出来ませんでした、
早咲きの桜も、まだ咲いている木も、すくなくこれからという所でした、花の蜜を求めて目白や、ミツバチが早くもやってきていました、
今週あたりから桜も見ごろになるでしょう、
きのう、きょう、の雨が、富士山では雪になっていると思いますので明日辺りがチャンスかも?
また、IWAちゃんに、逢えるかも知れません、
桜の花は、濃いピンクで、咲いている期間も割と長いので充分楽しめるのでは、ないでしょうか、Img_0419
Img_0422
Img_0425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2009年1月 »