ブログのテスト2(ネコ首輪)



Img_4288
我が家のねこたちの 首輪です。
この首輪は、手作りだそうです。
ネコたちは、首輪のとりかえにもいやがりもせずに。

新しい首輪がたいそうきにいっているようです。


このネコたちのほかにも、
皆、首輪をとりかえてもらいました。

Img_4295
Img_4296

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネコベット

  IMG_0715IMG_0716

このごろ、少し気温が下がってきましたね、我が家のネコママは、ネコちゃんたちに、ネコベットを用意しました。

でも、ベットが足りないので早速ホームセンターに出かけネコベットを買いました。家に持ってくると、子供たちは、早速はいりこみ、お昼寝です、まだコタツを出すのには、早すぎるので、当分は、このネコベットで、お休みかな、ネコは、新し物好きですので、この新しいネコベットが、気に入っているようです。犬のぶーちゃんは、犬ベットに入らないようですが、ネコは、すぐ入ってお休みです。右チーチャン、左、ヤマト、です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鈴虫

夕方になると、我が家では、今、たえなる音楽会がはじまります。

それは、母が飼っている鈴虫の音楽会が毎夜開かれているからです。

昨年友達から数曳の鈴虫を貰い、今年の春卵から孵化して今、音楽会が毎夜

開かれているのです、まだしばらくは、音楽会が楽しめそうです。

今日のネコ、けさ、ジュニアが、お土産を持ってきました、かわいそうにもう、すずめは、

しんでいました、モモが喜んで、遊びまわりましたが、家内が取り上げて処分してしまいました、この毎日の暑さでネコたちも昼間は、昼寝です

富士早川の土手に今、ムクゲの花がさいています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビスカス

138_3892 我が家は、庭がほとんど無いので草花は、鉢で家内が育てています。

今朝ハイビスカスが三つ咲いたのでデジカメデ写真撮るように言われ5~6枚写してみました、140_4069 140_4071 140_4073 一つの鉢に赤と黄色が咲いています。ちょと珍しいとおもいませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小木の里祭りー3

小木の里祭りまで、残すところ後4日となりました。模擬店のレイアウトもできあがりました、今年は、レタリングのできるSさんが、レイアウトを引き受けてくれ華やかな模擬店の飾りつけが出来そうです。模擬店の商品もすでに発注したりますので21日に受け取りに行くだけです、模擬店の販売員に、なる方には、法被を着てもらいます、その法被も出来上がりました。23日が晴天でありますよう祈らずにはおられません、祭り当日の写真が、マイライフに、ありますのでご覧下さい。

今日のネコ、茶トラ、チャトラは、薄い茶色の雄ネコで、ジュニアと、兄弟です、とても力が強く性質の良いネコです。赤ん坊の時から喘息もちでいつもゼイゼイしていてかわいそうなくらいです、でも、とても元気ボスネコのふんいきがありますp>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの準備ー2

小木の里祭りまで、あと13日あまり、今、準備の最終段階にきています、昨日の晩は、踊りの練習もありだんだんと、形が見えてきた所です、踊りも小学校の体育館での全体練習を残すだけのようです、衣装も決まり、当日が今から楽しみです。

今日のネコ、茶々くん、茶々は、雄の病気になり今日川村動物病院に連れて行きました、幸い症状は、軽いようで注射を3本打って帰ってきました。茶々は、おくびょうネコで、私の顔を見るとすぐ逃げてしまいます、子猫のとき、迷い猫で家の周りにいたのを、家内が拾って育てましたが、私には、なつきませんすぐ逃げますが時々捕まえてなぜてあげています。

チャチャの名前は、茶色の猫なのでチャチャです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祭りの準備

138_3843 cat,yamato は、祭りの準備だんかいの一つお御輿を、担いでくれる人への案内状を作っています、富士市、駅南地区最大のイベント「小木の里祭り」は、7月23日(土)に行われます、今年は、三年に一度の遠州「手ずつ花火」が予定されています、この花火は、迫力満点、たのしめます。  

案内状は、わかるとできる富士校で習った、筆まめ15を活用しています。         今日のネコ、ジュニア、 家の外にいることが多い、時々おみやげ持ってくるのは、こまりものです。 あまえんぼうで、すぐゴロゴロしてあまえます、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログをアイランドへのせる。

わかるとできる富士校には、水曜日に行く事にきめてある。今日は、ブログの8講座でした。これで、わかるとできるWebアイランドに私の拙い文章が載ることになります。

夕方5時頃近所のA子がやってきた(小学1年生)友達も一緒です。ネコみせてと、いってどんどん、家の中に入ってきて、ちょうどナナとももがいたのですぐつかまえて友達に自慢している。ナナも、モモも、嫌がって逃げてしまったので、今日は、めずらしく、早く帰っていった。ネコは、子供が、きらいですね。

左ももち138_3818_3ゃん、右ナナちゃん仲がいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネコも暑さには、弱いのか?

今日(6月28日)の暑さは、はんぱじゃーないね、東京じゃー36℃もあるそうだ暑いだけなら我慢できるもに、今日は、湿気が強いからよけいに暑さを感じるね。

おかげで我が家のネコたちもすっかりまいつてダラーと、して昼寝の真っ最中です。廊下の涼しい所で昼寝だ、人間もこれからひるねだよ。 ネコの昼ね姿をみてね

この寝姿は、ももちゃん14時30分に、デジカメでうつした139_3913よ、黒ちゃん、も139_3918ダラーとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナナちゃん

138_3828 ナナちゃんの名前は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」の中でまつを演じた松島奈々子、から名前をとってナナと名前をつけました。ナナちゃんは、人なつこいので誰の所にも平気で抱っこされますが、家のなかでの抱っこは、あまり好きでわないようです。顔は、美形ではありませんが、だれにでもすかれるのがよいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧