この頃の猫たち

招き猫を、描いて「フジニュース」の一面に記事が載りました、写真付きで、
出来上がった、招き猫も、「宮下記念館」のショーウインドーに、何体かの招き猫と、飾られています、
たいした招き猫でもないのにと、思いながらみてきました、
我が家の猫たちは、暑さのせいで、昼間は、毎日お昼ねタイムです、元気なのは、「トム」茶トラの猫です、
「ジュニア」は、相変わらずの外歩きが好きなネコです、久しぶりに猫を撮りましたので少し載せます。Img_9289
Img_9270
Img_9249
Img_9262
Img_9267
Img_9268
Img_9271
Img_9281
Img_9286

| | コメント (5) | トラックバック (0)

招き猫

富士市の商店で、開催している中に、「建ブリッチ大学」があります、これは、商店主さんが講師になり色々なことを、教えてくれる、講座です、今回参加した講座は、「招き猫」を描く講座でした、600円払って、白紙の猫に自分の好きな猫を、描くと出来上がり、約1時間半猫と格闘して出来上がりましたが、絵心のない私としては、Img_2021
もお少しまともに書ければ良かったのにと、おもいましたが短時間初めての猫、招き猫コンテストもあるようですが、とてもお呼びではなさそうです、プロの女性もいて、さすがにうまい物です、「宮下記念館」に、展示しますのでみてください、私のネコは、6月に亡くなったチッーちゃんを、モデルにしました、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら チーちゃん

この1ヶ月病気と闘ってきた、チーちゃんが、今朝、旅に出ました、
ネコママに見取られ、安心しての旅立ちでした、1週間前より、食べ物、水、も、受け付けなくなり、もう時間の問題でしたが、昨日までよく頑張りました、今朝苦しむ事も無く、行きました、
他の猫たちは、チーチャンのことなどお構いなく、いつもどうりの生活をしています、これが猫の世界なのです、
明日は、最後のお別れになります、10年間家族でした、チーチャンさようなら、、、
お別れに、今我が家に咲いている白百合をささげます。Img_1836

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーチャン早く元気になって

我が家の、長老ネコのチーチャンの様子がおかしい、お腹がふくれ食欲もないので、ネコママと、川村動物病院に連れて行きました、検査をする為に、夕方迎えに行くまで、チーチャンは入院です、夕方迎えに行くと、まだ麻酔が完全に覚めていないのでフラフラしていました、お腹には尿と、腹水がたまっていて抜いてもらいましたが、まだ心配です、血液検査も行ってくださいましたが、白血球が、少ないとの事でした、家に帰ってきてもじ~としていて食欲も有りませんでしたが、昨日あたりから少しづつ自分で食べるようになってきました、今日は少し食べた様で食べるようになれば、少し安心できます、が早く元気になってもらいたい、
若手の猫たちは元気そのものです。
写真は、今日のチーチャンです。Img_1423
Img_1426

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子猫のトム

子猫が、我が家にやってきて早いもので1ヶ月が、立ちました、
最近は大人の猫たちにも受け入れられて、やんちゃぶりを発揮しています、
とくに、モモちゃんとは、大の仲良しで、いつも遊びにお相手をしてもらっています。
夜、寝ていて気がつくと、私の横で、良く寝ています、目を覚ますと、のどをゴロゴロよくならして、
喜んでいます、あまりにも、ゴロゴロ言うので寝付けない時間有ります、
障子の上に駆け上がり、降りれなくなって困ることもままあります、
おかげで我が家の障子はもう、ボロボロですネコを飼うのはいいのですけれど、爪とぎには参ってしまいます。
捕まえると、いまでも噛みます、細い歯でかまれると、針で刺されるようです、
この「トム」 ももうすぐ大人になり貫禄がつくと立派な茶トラねこになるでしょう、

きょうは、子猫の「トム」の話でした。Img_0114
Img_0115

| | コメント (12) | トラックバック (0)